クラス分けをしてから、レッスン開始

初級・中級の受講生は、第8リフトに乗って、クラス分けのバーンに移動してから、一人ずつ滑りを見させていただき、受講のクラス分けをいたします。

クラス分けができたところで、レッスン開始となります。

 

初めてスキーをしました。

今日は久しぶりの、太陽をみました。

今日初めてスキーをする方は、初心者コースとなります。まずは用具になれるところから始まります。スキースクール前のなだらかな斜面を使い、停まる練習をします。受講生が停まれるようになったら、当スクールでは、リフトに乗せます。ほうだいぎスキー場には、初級者が滑るのにちょうどいいコースがあります。だから滑れるようになるのです。

高い山(朝日岳)の向こう側は、新潟県です。ロケーションも最高です。初めてスキーをしたのにもう滑れています。

やっと大雪となった!

雪不足で、悩んでいましたが、やっとまとまった雪が降り、ほうだいぎスキー場もスキー場らしくなりました。

宝台樹スキースクールも12月24日より、開校しまして、ご入校されたお客様にスキー指導をしております。スキー場クローズまで、休みなしに、開校していますので、皆様のご入校を心よりおまちもうしあげます。

今日のスキースクールとゲレンデの様子

やっとオープンできました。

ほうだいぎスキー場も今日やっとオープンしました。

第6リフトのみですが、宝台樹スキースクールも今日のみ開校しました。

早速 お客様が入校されて、レッスンが始まりました。初心者の方は、第8リフトのタンポポコースが、おすすめなのですが、まだ雪が少なく稼働していません。

スキースクールは一旦閉校して、24日(土)より開校いたしますので、皆様のご入校を心よりお待ち申し上げます。

明日18日いよいよオープン

いよいよ、明日18日に、ほうだいぎスキー場がオープンいたします。

まだ第6リフトのみですが、ファミリーゲレンデは足慣らしにいいですよ。

宝台樹スキースクールも明日のみ開校します。そして、24日(土)よりシーズンクローズまで、開校していますので、ぜひご入校ください。

スキーは5歳から、そしてスノーボードは10歳から、ご入校できます。

お問い合わせにつきましたは、8:15~16:00となっております。

オープン再延期

残念ながら、17日(土)のスキー場のオープンは、再延期となりました。

人工降雪機をフル稼働させて、スキー場スタッフが、一生懸命オープンできるよう努力をしましたが、安全にスキーができないと、判断されたようです。

宝台樹スキースクールは、明日 スキースクールの開校に向けて、準備をいたします。

スキースクールの開校は、12月24日(土)となります。

皆様のご入校をお待ちしております。

ほうだいぎスキー場も初雪

今日は朝から雪となり、ほうだいぎスキー場も一面真っ白になりました。しかし、まだまだ雪は足りません。リフトで働く人に聞いたのですが、リフトにお客さんを乗せられるようにするには、乗り場と降り場のステージを作らないと駄目なようで、それにはかなりの雪が必要とのことです。

ほうだいぎスキー場も12月10日にオープンを予定していましたが、どうやら延期となったようです。