テクニカル・クラウンプライズテストを終えて!

無事にテクニカル・クラウンプライズテストが開催されて、多数の受験者が入校されました。今シーズン最後のスキースクールとしては、最大のイベントでした。

ほうだいぎスキー場は3月31日(日)でクローズいたします。あと1週間の営業となりましたが、スキースクールは最終日まで開校しておりますので、ご入校を心よりお待ちしております。雪は充分あります。

リフトの運行は、第2・第6・第8の3本での営業となります。

本日は雪で風が強く、リフトは運転見合わせ!

今日は、雪が降りだしました。とにかく風が夜中から、とても強くて現在まで、リフトは運転見合わせ状態でいましたが、先ほどスキー場より電話が入り、本日はクローズということになりました。

残念ですが、リフトが動かないのでは、どうにもなりません。

今週はどうも天候はよくないようです。

23日・24日のテクニカル・クラウンプライズテストは、予定通り開催いたしますので、皆様の受験を心よりお待ち申し上げます。

もちろん一般レッスンを行いますよ。

バッジテスト・テククラプライス開催のお知らせ!

3月に入ってまとまった雪が降り積もり、開催が危ぶまれていたバッジテスト3月17日(日) テクニカル・クラウンプライズテスト3月23日(土)24日(日)の開催が予定通り開催されます。皆様の受験をお待ちしております。

3級から5級に関しての検定コースは、中緩斜面を使用します。

1級・2級に関しましたは、第2東コースを使用します。

テクニカル・クラウンプライズテストに関しましては、第9・第10コース・第2東コースを使用します。

なお、雪の状況により検定コースの変更があるかも知れませんので、変更の際はご容赦願います。

本日の第9コースの状況です 遠くの山々の向こう側は新潟県です。

第9コース上部、かなりの急斜面ですね。

第9コース下部です。

 

 

雪不足の為、3月10日(日)のポールレッスンは中止いたします!

いつも ほうだいぎスキー場にお越しいただき、ありがとうございます。

3月10日(日)に開催されるポールレッスンですが、雪不足の為 残念ながら中止といたします。

来シーズンもポールレッスンを企画しておりますので、ご期待ください。

尚 バッジテストとテクニカル・クラウンプライズテストについては、開催する方向で考えております。が、雪不足の為、1週間前に開催するかしないかは判断しますので、今しばらくお待ちください。